ナビゲーションをスキップして本文へ移動します。

本文

宴会会場までの交通費助成します【宴会送迎支援事業】

新型コロナウィルス感染症の影響を受け停滞している地域経済や地域コミュニティ活動を応援するため、
宴会場までのタクシー代を助成します。町内会や会社での忘年会・新年会などにご活用ください。

【対象条件】
  ①町内の飲食店または宿泊施設等で宴会利用すること。
   (宿泊施設での宴会は日帰り・宿泊を問いません)
  ②町民が1団体5名以上で行う町内会や町内の会社、職域団体などの行事であること。
   (任意団体のうち社会教育団体など団体の活動を定期的に行っている団体は対象)
  ③1人につき3,000円以上の日帰り宴会、又は宿泊を伴う宴会であること。
  ④町内のタクシー会社を利用すること。

【対象条件】
  宴会場(飲食店及び宿泊施設)までの往復交通費実費分、もくしは次の区分の限度額まで。
  
1団体の人数   助成限度額
 5~9名 5,000円 
 10~14名 10,000円 
 15名以上 15,000円 

※注意事項
  ※個人的なグループによる懇親目的のものについては対象外です。
  ※宿泊施設等が運行する送迎バスとタクシー料金の助成を重複して受けることはできません。
  ※一団体2回までの助成とします。

【対象期間】
  令和2年10月1日~令和3年3月31日まで
  ※領収書の領収月日が令和3年3月31日までのものが有効。

【手続き方法】
  1.宴会当日に利用したタクシー代金は、各自でお支払いいただきます。
  2.助成を受けようとする方は、次の提出する書類を観光協会(役場産業課内)
    もしくは役場屈足支所に提出してください。
  3.申請書類等審査後、助成決定した場合に助成金をご指定の口座に振り込みます。

提出する書類   補助金交付申請書  役場産業課、役場屈足支所にあるほか、こちらからダウンロードできます。
 添付書類 ①宴会代金の領収書(領収書の但し書きに利用人数を記載してもらうこと)
②タクシー代金の領収書
③通帳の口座番号等が記載されている面の写し


【手続き期限】
令和3年4月9日(金)まで



【お問い合わせ】
新得町観光協会:0156-64-0522
▲ このページのトップへ